ジュネーブ日記10/17(水)・フラフラと向かった先は

10/17(水)、ほぼ快晴で始まった。 今日は最後までドタバタしたものの、13:30で自分の担務は終了につき、会場をこの時間で後にした。

今日のJet d’Eauは、なんともオーソドックスだった。

そんな Jet dEauを眺めながら、自分は、Yvoire行きのSAVOIEに乗船する。Yvoireには16:40に到着。いつの間にかこんな銀傘がついていた。

今日のYvoire はなんとも閑散としていた。多くのレストランやカフェは休業しているようで、平日だとこんなに寂しくなるのか、とさえ思った。 ということもあり滞在時間にして30分で次の船に乗船した。

向かった先は隣のNerneir。1時間弱の滞在ができそうなのでこの地を目指す。

こっちの街はYvoireを平坦にした感じの街で、店舗やカフェがほとんどないので、より閑散さを感じる。また、撮るに面白いアングルが見つからづらいとことだった。

とは言え、初めての街。静かだけあっていい気分転換になり、今日のドタバタもすっかり忘れかけていた。

やがて日が暮れ、港は黄金色になっていった。この瞬間に立ち会え、Nermier 訪問は大成功だった。

そんな中、18:17発のお迎えの船が到着となった。 やがて日が暮れNyonに。

ということで、ちょっとしたフランスへのふらっと旅は終了となった。


ちなみに昨日の種明かしはこれ。二度目のCafe du bourg-de-four (Rösti) の日だった。

“ジュネーブ日記10/17(水)・フラフラと向かった先は” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください